さスフの一人旅講座

鉄道旅行で一人旅 https://twitter.com/oolongtealeaves

2019-03-16から1日間の記事一覧

北海道旅行 1日目(2019年3月8日)

「あかん、駅着く前にサロベツ発車してまうから乗られへんやん。そうや、特急宗谷に乗ればええやん」コース 「そうや」よりも「せや」の方が自然な気がする 稚内 ↓ 1746発 宗谷本線 特急宗谷 札幌行き 旭川 2126着 一日一便の羽田空港発だと、稚内空港1240着…

北海道旅行 下準備

もともとこのブログを開設したのは北海道旅行がとても楽しかったので、その喜びを言葉で表現したかったからなのです。本編入る前に、長い下準備から始めます。 小学生の時に宗谷本線乗り潰したのが私の最初の北海道でした。それから何度か訪れましたが、未だ…

一人旅の利点、欠点

タイトルの通り、利点と欠点及びなぜ私が一人旅を好むのかを説明したいと思います。 ・利点 ・自分のペースで全て行える。 この一言で全て説明がつきます。私は一般人に比べて歩くのが遅いので、複数人旅だと速く歩くことを強いられます。体力に自信もないの…

自分ルールその③

第3回目ですが、一つのテーマで長々と書くにはネタが足らないので、残りはまとめて書いちゃいます。つまりは、これが最終ルールです。 まず、鉄道利用者としての最低限のマナーは守りましょう。 中の人が降りるまで鉄道に乗らない、マナーモード、通話しない…