さスフの一人旅講座

鉄道旅行で一人旅 https://twitter.com/oolongtealeaves

強羅駅について

今年より関東の駅百選を巡らせていただき、4分の1の駅に行くことができましたが、順番的に強羅駅が近づいております。

 

ご存知の通り台風の被害が甚大であったため、2019年11月現在、鉄道での強羅駅到達は不可能となっております。

 

いろいろ代案を考えましたが、そんなに急ぐ企画でもないし、箱根登山鉄道が復旧するのを待つことにしました。

 

ということで、31駅目の公津の社駅を訪れましたら、一時中断といたします。残念だけど仕方なし。

 

具体的な支援を行えるわけではないのですが、運行再開の時が1日でも早くなるよう切に願っております。

 

 

昔、入生田の地球博物館に箱根登山鉄道で行ったのが懐かしいなぁ。

 

追記(2020年8月2日)

2020年7月23日に全線復旧しました。

越冬を挟んで長期化する予想でしたが、多くの作業員様の尽力により、こんなにも早くに再開できました。

土木を学んでいる身として皆の実績に多大なる感謝と敬意を表したいと思います。

 

そして、お疲れ様でした!